大島小学校グランドこけら落としワンデイマッチ

3/24(土)大島小学校のグランドの改修を記念して大門少年サッカークラブさん・成美サッカースポーツ少年団さん・そして遠く福井県から磯部少年サッカースポーツ少年団さんを招待してこけら落としのワンデイマッチを開催しました。改修されたグランドは本当に素晴らしいグランドで、ここで練習を重ねたら絶対にサッカーが上手になるはずです。

この日は快晴で立山連峰もきれいでした。磯部さんは多忙かつ遠いところ参加いただき本当にありがとうございました。

招待チームの方たちにも美味しい豚汁を振る舞いました。朝早くから準備してくださったお母さんたち。ありがとうございました!

アレキサンドリア・フットサルフェスに参加しました

3/18(日)4年生以下の選手たちでアイザックスポーツドームで開催された第12回アレキサンドリアフットサル・フェスに参加しました。2位トーナメントで4位でした。主催の保内少年サッカークラブ・対戦していただいた桜谷さん・神通さん・SEIBUさん、そして応援いただいた東明FCさんありがとうございました!

今回のカップ戦から期待の新人カンピーとノムシュンが颯爽とデビューです!

 

4/8TRMのお知らせ

1.日時 :2018/04/08(日)9時〜12時

2.場所:大島小学校グラウンド

3.カテゴリー:新U10[6人制]

4.参加チーム:
スフィーダ富山
大島サッカークラブ
他1チーム(調整中)

5.スケジュール:

H29年度大島サッカークラブ卒団式を開催しました

3月11日()大島小学校グランドで親子サッカーで汗をかいた後、大島サッカークラブの平成29年度の卒団式を執り行いました。少ない人数で1年間下級生を引っ張ってくれた6年生の選手達本当にありがとうございました。中学校に行ってもサッカーを楽しんでください。

 

第37回レッドカップサッカー大会に参加しました

3月4日(日) 第37回レッドカップサッカーに参加しました

 

対戦していただいた東明FCさん・FCとなみさん

主催の新湊レッドサンダースさんありがとうございました。

6年生は最後の試合でした。勝利で終わる事はできませんでしたが今年1年の成長を感じる事ができた試合でした。今までチームを引っ張ってくれてきた6年生のみんなお疲れ様でした。

今日の練習風景

今日3月3日(土)は朝6時半から大島小学校のグランドで練習。昨年の6月からの改修工事開始以来久しぶりのホームグランドでの練習でした。水はけも良く改修前と比べると素晴らしいグランドに変貌していました。

早朝練習は北陸では今や大島サッカークラブだけではないかということです。全国的にも珍しいそうです。

4月からの新年度・大島サッカークラブは

火・水 夜7時~9時 グリーンパークだいもん(通称たこ公園)

土   朝6時半~9時 大島小学校グランド

のスケジュールで活動します

そんな大島サッカークラブに興味を持たれた方はこちらをクリック