新しい仲間が増えました!

3年生のハル・2年生のジュンとダイキの3人が新しく仲間に加わりました。これから大島サッカークラブで明るく元気にサッカーを楽しみましょう!

大島サッカークラブは随時部員を募集しています。サッカーが好きなお友達はこのページのお問い合わせフォームから気軽にお問合せください。

【練習日・練習場所】

火・木:夜19:00~21:00 大島中央公園コミュニティ広場(火曜日雨天中止の場合は水曜日大島小学校体育館の練習に振替)

土:朝6:30~9:00 大島小学校グランド(雨天の場合は大島小学校体育館で練習)

【番外】大島小学校運動会

悪天候で1日順延となりましたが快晴の下、5月20日(日)大島小学校の運動会が開催されました。

大島サッカークラブの選手たちは団長・応援団長・騎馬戦の大将・リレーの選手と大活躍でした!!!

明日から、またサッカーも頑張りましょう!

 

 

U-12リーグ第3節

5月12日(土)滑川健康の森でU-12リーグ第3節が行われました。

1分1敗でした。暑い中、みんなの頑張りで強豪相手に勝ち点1をゲットしました!対戦していただいたグランザスさん、FCマルーンさんありがとうございました。

特にOちゃんは最後まで運動量豊富に動き回り得点まであと一歩でした!頑張ってシュート練習して次は絶対に点を決められるよう頑張りましょう!

第一節で課題になっていた点も改善が見られ、みんな一試合一試合上達しています!

来週は大島小学校の運動会です。サッカーだけじゃなくて運動会も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

第3回東明カップに参加しました

5月5日(土)6日(日)の二日間4年生、5年生の選手で堀岡小学校グランドで開催された第3回東明カップ(U-11)に参加しました。今回は東明FCさんと合同で東明FCさんの一員として参加させて頂きました。東明FCさん、貴重な機会をありがとうございました。

風は強かったですが二日間ともサッカー日和の好天に恵まれました。4年生主体のメンバー構成で厳しい試合の連続でしたが貴重な経験を積むことができました。主催の東明FCさん、対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

スポーツを通じて他の学校の選手たちと交友が広がりお互いに切磋琢磨していけるのはスポーツ少年団の良いところだと本当に思います!射水市のサッカー少年少女たち全体のレベルアップにつながっていくものと思います。

今週末はU-12リーグで強豪との対戦が控えています。みんなで頑張りましょう。

 

 

 

 

リスペクトワークショップに参加しました

4月29日()富山県サッカー協会主催の「リスペクトワークショップ2018~大切に思うこと~」に6年生全員で参加しました。

日本サッカー協会が推奨する“リスペクトプロジェクト”(リスペクト、フェアプレーの精神を共有し、参加している子供たちが「サッカーをする為に大切なこと」等を考えるイベントです。

リスペクトワークショップの後はカターレのホームゲームを観戦しました。カターレは惨敗しましたがプロの試合を生で見るのは非常に参考になりました。