U-12リーグ第7節

7月14日(土)殿様林緑地公園にて行われたU-12リーグ第6節に参加しました。対戦していただいたグランザスさん、マルーンさんありがとうございました。残念ながら初の連敗でした。先制しながらも後半、脚が止まってしまい逆転負けしました。日頃のトレーニングを真剣にやって暑さに負けない体力を作りましょう!それと日頃のトレーニングでボールと対人を怖がらない精神を築き上げなくてはいけません!ボールは友達です!

来週は、いつも仲良くしてくださるお隣の大門少年サッカークラブさん主催の大門カップに参加します。賞状とトロフィー目指して頑張りましょう!

U-12リーグ第6節

6月30日(土)高岡コアでU-12リーグ第6節が行われました。

1勝1敗でした。対戦していただいたスフィーダ富山さん、戸出サッカースポーツ少年団さん、ありがとうございました!

今節の勝利で我が大島サッカークラブはグループ暫定5位に浮上しました!

真夏と思うくらいの暑さの中、全力で頑張りました。

今節では、射水の怪物ロナウド(クリロナじゃないよ!ブラジルのロナウドだよ)ノムシュンがなんと3年生ながらU-12リーグの試合で初得点を決めました!100チームくらいある富山県の少年サッカーチームの中で3年生でU-12リーグで得点を決めたのは我が大島のノムシュンだけではないでしょうか!ノムシュンが高学年になる頃には、粒ぞろいの素質に溢れた同級生たちと射水ケーブルカップやいろいろな大会に優勝するようなチームに成長するのではないかと期待しています!

 

第18回大島カップサッカーを開催しました

6月23日(土)24日(日)の日程で私ども大島サッカークラブ主催の第18回大島カップサッカーを開催しました

毎年雨に泣かされる大島カップですが今年は天候に恵まれました。参加してくださった各チームの選手・関係者の皆様ありがとうございました!

今回の大会から我が大島サッカークラブのホームユニフォームを新調しました。赤黒のイメージを踏襲したカッコいいユニフォームに仕上がりました!

今回の大島カップサッカーは福井から参加していただいた磯部サッカースポーツ少年団さんが見事優勝しました。本当に強かった!!!磯部さん年末の全日本少年サッカー大会を目指して頑張ってください!

今回の大島カップは磯部さんと一緒にお泊りして交友を深めました。このようにいろいろなチームの選手たちと交友が広がるのは少年サッカーの良いところです!

今回の第18回大島カップサッカーでは我が大島サッカークラブはさわやか杯トーナメント3位でした。お見事!

これから暑い時期が続きますが体調に気を付けてサッカー頑張りましょう!!