平成30年度・大島サッカークラブ卒団式

3月3日(日)6年生最後の試合であるレッドカップサッカー大会が終わった後、平成30年度の卒団式を執り行いました。

卒団する6年生を送るために盛大な式を準備してくださった下級生の保護者の方々、そして後輩の選手たちありがとうございました!

中学校に上がってもサッカーを続ける選手、他のやりたい事を見つける選手、様々だと思います。大島サッカークラブで培った努力する精神力やチームワークはきっと次のステップでも活かされると思います。

そして選手たちをここまで真っ直ぐに育ててくださった、大島サッカークラブの指導者の方達、本当にありがとうございました。

第38回レッドカップサッカー大会

3月3日(日)新湊小学校グランドで開催された第38回レッドカップサッカー大会に参加しました。今年のレッドカップサッカーは昨年に引き続きとても暖かい素晴らしいコンディションでサッカーをすることができました。主催の新湊レッドサンダースさん、対戦していただいたチームのみなさんありがとうございました!

大会のほうは大門少年サッカークラブさんが小杉SCさんを6対3で下し優勝しました。昨年4月の射水ケーブルカップサッカーを優勝しこのレッドカップサッカー大会で有終の美を飾られました。 大門少年サッカークラブのみなさん本当におめでとうございます。 わが大島サッカークラブですが強豪小杉SCさん、フォルツァ片口さん相手に最後まで奮闘しましたが予選リーグは残念ながら全敗に終わりました。

この大会は射水市内の全チームが参加する大会で6年生にとってはこれまで仲良く切磋琢磨してきた射水市内の仲間たちと最後の対戦となる貴重な大会です

6年生にとっては、これが本当に小学校生活最後の試合になりました。大島サッカークラブのみんなも射水市の他のチームの仲間たちも次のステージで頑張りましょう!